ZenFone 3 Ultra が12月9日に日本で発売だって!

このまえ、zenfone2 買ったんですよね~。

でも、mineoのSIM入れてもちゃんと動かなかったんです。。。;_;


インターネットはできたんですけど、090番号の携帯電話は「ネットワークがつながりません」

と表示されて使えなかったんです!



mineo公式では使えるって書いてたし、

auのVoLTEにも対応してるって話だったんですけどね。。。



デザインも良いし、気に入ったんですが。。。。

どうしようかな。18000円くらいで買ったんだけど。。。


まあサブ用として、もう一枚格安SIMを契約して使いおうか、ヤフオクで売ろうか迷い中。。

でもめんどくさいんだよね。。売るの。





ってことで、ZenFone 3 Ultra が出たら出たでどうしようかな。。。。


と思ってるんですが。

mineoのSIMもきちんと動作したら良いのになあ。。 

陽光都市開発 評判


なんか、昨日マンションの営業電話がかかってきた。

いらね~、と思いながら、はい、はい、と適当に相槌をうっていたら

「グリフィンマンションはご存知ですか?」


いや、知らんけど。

でもどっかで聞いたことあるな~、と思って検索したら、陽光都市開発という会社らしい。

で、陽光都市開発 で検索したら、評判あんま良くなかった。


wikipediaにも、過去に業務停止命令を受けたと記載されてた 笑
どんだけひどい営業手法だったんだろww




電話口でそれを伝えたら、電話ブチ切りされた 笑




ていうか、今は中国の会社が筆頭株主らしいな。。。

胡散臭さ倍増!!!


まあマンションの営業かけてくる会社にろくなの無いと思うけどね。

美味しい話は、決して向こうからはやってこないものだと思います。

カクテル 定番メニューのレシピ

カクテル定番メニューのレシピ を自分用にメモします。

自分用ですが誰かの役に立てば、それはそれで良し、と思います。



ジンベース

 ギムレット          ジン-45ml  ライムジュース-15ml  

 ジントニック         ドライジン 45ml  トニックウォーター適量 生のライム1/6個 

 ジンリッキー        ドライ・ジン - 45 ml ライム - 1/2個  炭酸水 - 適量

 ホワイトレディー      ドライ・ジン - 2/4 ホワイト・キュラソー - 1/4 レモン・ジュース - 1/4

 マティーニ          ドライ・ジン - 45ml ドライ・ベルモット - 15ml

 パリジャン                     ドライ・ジン30   ドライ・ベルモット20 クレーム ド カシス10



ウォッカベース

 ソルティードッグ    ウォッカ - 20 ml グレープフルーツ・ジュース - 40 ml
 
 バラライカ      ウォッカ1/3 ホワイト・キュラソー(コアントロー)1/3 レモン・ジュース1/3
 
 ブラック・ルシアン   ウォッカ = 40ml コーヒー・リキュール(カルーアなど) = 20ml
 
 ブラッティーマリー  ウォッカ - 45 ml カット・レモン - 1/6個 トマト・ジュース - 適量
 
 モスコミュール    ウォッカ 45ml ライム・ジュース15ml ジンジャー・エール適量





ラムベース


 ダイキリ           ラム - 45ml   ライム・ジュース - 15ml  砂糖 - 1tsp