セブンイレブンのつけ麺(冷凍) 食べた感想

このエントリーをはてなブックマークに追加

セブンイレブンのつけ麺(冷凍)が売っていたので購入。





右側の麺&具のパッケージをレンジでチン。6分半…長い。左のスープはお湯につけて解凍。




スープをどんぶりに入れた。ここにお湯を100CC投入。



そしてレンチン完了した麺&具を投入。※正しくは麺だけ除けてお湯でぬめりを取るらしいが、めんどいのでスルー。


さて、感想だが。

まぁ不味くは無い。いや、それは店で食べるのと比べた場合であって、冷凍食品としてはかなり上出来。

メンマは10個以上入ってたけど、正直いらなかった。
肉は小さすぎる。
具に関してだけは正直微妙だが、麺とスープは良い。
よくある魚介スープ+柚子風味だが、個人的には柚子は入っていないほうがいいけどまぁ美味い。
ちなみに麺は見てのとおり極太麺。

とりあえずリピートはあり。

だが、個人的にはマルちゃんの 山岸一雄監修つけ麺&スープには遠く及ばないので、代打止まりですな。
セブンならたいてい何処でも置いているから買いやすいという利点はあるけど。



このエントリーをはてなブックマークに追加