正方形の液晶モニター FlexScan EV2730Q 買うか・・・?

FlexScan EV2730Q が1月30日に発売された。


ちょっと買おうか迷っている。

この液晶モニター、正方形の1920*1920解像度 26.5インチ なのである。

最近のモニターは、インチサイズも解像度も様々出ているが、全部「ワイド」なのである。

今使っているモニターも22型のFull-HD解像度。1920*1080。

普通に使っている分には・・・まあ普通に使えてますよ。

でもワイドって基本好きじゃない。そういいう人、結構いると思う。と思っていたら

ITmediaの記事にも ”「こんなディスプレイを待っていた」という声が各所から挙がっている。”
と書かれているのを見つけた。やっぱりそうですよね。ワイド液晶ばかりの世の中に疑問を感じていたのだ。私は。というか、所詮ワイド液晶が増えたのって、生産コストの都合が大きな理由だし。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1502/05/news098.html

自分は、ブラウジングするとき複数ページを左右に広げているが、そうすると縦の面積が少し狭く感じたりすることが多い。
あとgoogleMapなど地図を見るときもワイドというのは使いにくかったりする。

で、この液晶モニターを発見して「良い」と思ったわけです。


現在価格コムで ¥117,605- ですか。うーん。ちょっと高い。でも欲しい。
http://kakaku.com/item/K0000719218/

このエントリーをはてなブックマークに追加