「君に届け」26巻 感想

椎名軽穂さんのマンガ「君に届け」26巻を読みました。



爽子と風早くんがケンカした状態のまま、夏休みに突入してしまう場面からのスタートでした。

状況の分かっていない千鶴が
「もしかして爽子は、私と風早の仲を疑っているのでは?」 と、

まるで見当違いな心配を始めたのには笑ってしまいました。

空気を読むのがうまいあやねが、面白がって千鶴の言葉を否定しないところがおかしくて、
信頼しあっている友達っていいなぁと温かい気持ちになります。

いつも相手の気持ちを思いやって考えながら話をする温和な爽子も好きですが、言いたいことを言えるようになってきた爽子も素敵ですね。

風早くんともお互いの本音を言い合うことができて、絆が深まったようでなによりです。

そして、勉強合宿をしに爽子の家に泊まりにやってきたくるみちゃん。かつて爽子をいじめた過去のことはもうすっかり忘れていたので、
泣いて謝罪したくるみちゃんの姿は予想外で胸に迫るものがありました。

爽子はおとなしいけれど、本当に芯の強い子だなぁと感心します。

くるみちゃんと爽子は今後親友と呼べる関係を築いていけそうな予感がして、嬉しく思いました。

スマホデビューしてみた

ついこないだDOCOMOさんの初めてのスマホ割サービスにてついにデビューしました!

長年ガラケーを使ってた私に取っては何もかもが初めての経験です。ショップでまず驚いたのが窓口のお姉さんがすごいスピードで設定をこなしててビックリしました。

最初はたった数行のメールを打つのに何十分も手が汗だらけになりながらかかり、
次にガラリ時代のサイトを引き継ぐのにコピペの使い方がわからないため
紙にいちいち写してから紙を見ながら認識コードの入力
電話のかけ方出方もわからず自宅の電話で練習…

だいたいあの分厚い説明書がない事からビックリですがここまで来ると最初はスマホにしたことを何日間かは後悔していました。

というかすぐに使いこなせると自負していたのが恥ずかしくなりました。

そしてアプリの消し方、コピペの仕方等々少しずつ出来るようになると自分が成長できたみたいで一喜一憂していました!

使いこなせるようになって来たら何でこんな便利なものを早く使わなかったのかなぁ。。。と後悔中



今までは最新機器は若い子の物と決めつけていたけど若い子に見習い最新の機器を使うのも悪くないなぁと思うきっかけになりました。

ZenFone 3 Ultra が12月9日に日本で発売だって!

このまえ、zenfone2 買ったんですよね~。

でも、mineoのSIM入れてもちゃんと動かなかったんです。。。;_;


インターネットはできたんですけど、090番号の携帯電話は「ネットワークがつながりません」

と表示されて使えなかったんです!



mineo公式では使えるって書いてたし、

auのVoLTEにも対応してるって話だったんですけどね。。。



デザインも良いし、気に入ったんですが。。。。

どうしようかな。18000円くらいで買ったんだけど。。。


まあサブ用として、もう一枚格安SIMを契約して使いおうか、ヤフオクで売ろうか迷い中。。

でもめんどくさいんだよね。。売るの。





ってことで、ZenFone 3 Ultra が出たら出たでどうしようかな。。。。


と思ってるんですが。

mineoのSIMもきちんと動作したら良いのになあ。。 

陽光都市開発 評判


なんか、昨日マンションの営業電話がかかってきた。

いらね~、と思いながら、はい、はい、と適当に相槌をうっていたら

「グリフィンマンションはご存知ですか?」


いや、知らんけど。

でもどっかで聞いたことあるな~、と思って検索したら、陽光都市開発という会社らしい。

で、陽光都市開発 で検索したら、評判あんま良くなかった。


wikipediaにも、過去に業務停止命令を受けたと記載されてた 笑
どんだけひどい営業手法だったんだろww




電話口でそれを伝えたら、電話ブチ切りされた 笑




ていうか、今は中国の会社が筆頭株主らしいな。。。

胡散臭さ倍増!!!


まあマンションの営業かけてくる会社にろくなの無いと思うけどね。

美味しい話は、決して向こうからはやってこないものだと思います。

カクテル 定番メニューのレシピ

カクテル定番メニューのレシピ を自分用にメモします。

自分用ですが誰かの役に立てば良し、と思います。



ジンベース

 ギムレット          ジン-45ml  ライムジュース-15ml  

 ジントニック         ドライジン45ml  トニックウォーター適量 ライム1/6個 

 ジンリッキー        ドライ・ジン 45 ml ライム - 1/2個  炭酸水 - 適量

 ホワイトレディー      ドライ・ジン 30 ml ホワイト・キュラソー15 ml レモン・ジュース 15ml

 マティーニ          ドライ・ジン 45ml ドライ・ベルモット - 15ml

 パリジャン                     ドライ・ジン30   ドライ・ベルモット20 クレーム ド カシス10



ウォッカベース

 ソルティードッグ    ウォッカ - 45ml グレープフルーツ・ジュース - 180 ml
 
 バラライカ      ウォッカ30 ホワイト・キュラソー(コアントロー)15 レモン・ジュース15
 
 ブラック・ルシアン   ウォッカ = 40ml コーヒー・リキュール(カルーアなど) = 20ml
 
 ブラッティーマリー  ウォッカ - 45 ml  トマト・ジュース - 適量 カット・レモン - 1/6個
 
 モスコミュール    ウォッカ 45ml ライム・ジュース15ml ジンジャー・エール適量





ラムベース


 ダイキリ        ラム - 45ml   ライム・ジュース - 15ml  砂糖 - 1tsp

 X.Y.Z          ラム -30 ml ホワイト・キュラソー15 ml レモン・ジュース 15ml
 
 キューバリバー    ホワイトラム - 45ml   ライム・ジュース - 10ml  コーラ  適量

 モヒート      ラム45ml  ライム1/2個  ソーダ適量 砂糖 1~3tsp ミントの葉適量

smartconnection.online 株式会社エム·アイ·シー の実在は怪しい 詐欺かも?[注意喚起・評判]

エルメスのティーセットを探していて、他より安い価格で販売しているネットショップを見つけたのだが。。。

最近、手の込んだ詐欺サイトと思われるところが増えてきているので、油断ならない。

自分はけっこうすぐ素性を調べて買い物をするタイプなので、いまのところネットショップの買い物で騙されたことは無いが、ひっかかる人は多いだろうと思う。

ので、調べた内容を公開して、少しでもひっかかる人が少なくなれば、と思う。




004116P ティーカップ&ソーサー でgoogle検索すると、検索上位に出てくる

www.opemec.com.mx/ooi/oukyou_7019.htm ←これをクリックすると、なぜか

↓ このアドレスに飛ばされる。

http://www.smartconnection.online/index.php?main_page=product_info&products_id=7019


ドメインを変更して別サイトにわざわざ飛ばすメリットはあまり無い。詐欺サイトでなければね。



004116P ティーカップ&ソーサー の一般的な価格は、安くても11000円台。12000円とかのショップが多い。

smartconnection.online では、10000円台。安すぎないので、詐欺を疑う金額でもない。

しかし、よくよく調べてみると、かなり怪しい。


まず、会社概要に表示されている内容を検索してみたが、

株式会社エム·アイ·シー

という名前で検索しても、キッチン用品を扱っている会社の情報は出てこない。

住所 東京都町田市原町田2-2-7 で検索しても、そういう会社の情報はでてこない。

googleマップでその場所を確認したが、空き家というか、廃墟の一軒家があった。 笑

代表者 石川 和義 で検索しても、それらしい情報は無い。
陸上競技で、同じ名前の選手がいるらしい 笑
この名前も、適当にパクって使っている可能性もある。


そして、smartconnection で検索したら smartconnection楽天市場店 というのが楽天に出てくるけど、株式会社Hi-Bit (東京都豊島区西池袋1-4-10) という会社なので、こことは全く別物です。


このサイトで買い物をしようとしている人は、ちょっと考え直して欲しい。

PCリバースセンター 評判

関連記事;ノートパソコン液晶修理 見積もりを8社から取ってみた

PCリバースセンターというパソコン修理業者を見つけたので、どんなもんか調べてみることにしました。はい。趣味です。暇人です。



手始めにtwitterで検索しましたが、な~んも出てきませんでした!笑


https://twitter.com/search?=PCリバースセンター&src=typd








googleで検索してもそれらしい情報はありません!

https://www.google.com/search?newwindow=PCリバースセンター



普通にお店やってたら、口コミのひとつや二つ、あっても良さそうに思うんですけどねえ。。。



まあ料金票とか見たら、あんまり安くなさそうだから、人気はあんまり無いのかもしれませんね。
ノートパソコンの液晶交換で44700円とか。。。
いまどき、それなりの新品パソコン買える価格じゃないですか。

http://www.pc-rebirth.com/fee.html#ue




以前自分で調べた結果では、安いとこで15000円以下からありましたしね。
ノートPCの液晶修理。
ノートパソコン液晶修理 見積もりを8社から取ってみた

口コミは見つけることは出来ませんでしたが、基本的に価格設定が高そうですね。
修理を依頼する候補としては、ここはちょっとスルーで良いかな。

オータムサポート 評判・口コミ

関連記事;ノートパソコン液晶修理 見積もりを8社から取ってみた



オータムサポートというパソコン修理業者の評判を調べてみました。


まずはtwitterで検索しました。

https://twitter.com/search?q=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88&src=typd

さいきんのものは無かったですが
2012年くらいまでは、ちらほら口コミを見つけることができました。


が、2013年にこんな書き込みが。もう営業してないんでしょうかねえ??





知恵袋も検索しましたが、何も出てきません。

http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa



もちろん普通に検索しても、ろくに情報が出てきません!

https://www.google.com/search?q=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88+%E8%A9%95%E5%88%A4&oq=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%80%E8%A9%95%E5%88%A4&aqs=chrome..69i57.3111j0j4&sourceid=chrome&ie=UTF-8



あまり評判が出てこないので、判断する材料がありませんね。
また、今まで受けた受注が少ないのかな?と思ってしまいますね。

近所にあって持ち込みができるならパソコン修理を頼んでもいいかもしれませんが、遠方の人が郵送でパソコンを送るのはちょっとハードルが高いと思います

PC Fixs 評判

関連記事;ノートパソコン液晶修理 見積もりを8社から取ってみた


PC Fixs というパソコン修理会社の評判を調べてみようと思って、twitterで検索してみました



が、何も出てこない!><



googleでも検索したけれど、某ステマをしていると思われるPC修理会社 のブログらしい記事と、

PC Fixsが作成したと思われるブログ (ドメインはpaso55.com) しか見つかりませんでした。


あんまり流行っていないから、お客さんの書き込みも少ないのかも?








マンガ用kidle が出るけど。。。

読み放題の問題を解決してからじゃないの?って思いました。


マンガのフォーマットに合わせた大きさ等、使いやすさを考えられたデバイスが出るのであればそれ自体は歓迎なのですけどね。


見開きに対応している画面らしいので、正直ちょっと興味あるし。


でも、でもね。。最近のアマゾンは信用できないんです。

マンガ読み放題の約束を反故にしたりするし。
PCでもスマホでも読めるしなあ。



ていうか、出版社がアマゾンに対抗して何か出せば良いのに。

各出版社がどの端末でも使えるファイルで売り出せば、十分売れると思うがなぜそれをしないんだろうか。。



ノートパソコンサイズの車

ノートパソコンサイズの車が欲しい!

っていう冗談というか、そんなの無いだろ!と思いながらも言ったことあるけど、

最近ホントに出たらしい。

ノートパソコンサイズの車が。



WALKCAR® というらしい。





う~ん。。。どうなのコレ。

セグウェイ的な立ち位置のような気がします。

すなわち、日本では道路交通法が邪魔してうんたらかんたら。。。

あんまりはやらないんじゃないかなあ。正直

iiyamaの17.3インチノートパソコン Stl-17HP041-C-CEM

最近、少し大き目の画面のノートパソコンが欲しいなあ と思っていたのだが、マイナビニュースを見ていたらちょうどよさそうなのがありました!


iiyamaの Stl-17HP041-C-CEM  というパソコンですが

17.3インチの液晶画面を搭載していて、解像度は1600*900。いわゆるHD+解像度というやつ。

この画面サイズで、お値段は税込みで大体53000円くらい。




欲を言えば、1920*1080のフルHD液晶が良いのですが、17.3インチだと、むしろHD+の方がちょうど良いかもしれない。ていうか低価格モデルなので、そんなこと言ってはいけないw

会社で22インチフルHDの液晶モニターを使っているのだが、それでちょうど良いか、もしくはもう少し画面サイズが大きくても良いかな?という感じ。

17.3インチのフルHDだと、もしかしたら文字が細かく見えすぎて使いにくいかも?
ってことで、HD+で納得しよう。


画面以外のスペックは、

メモリ 4GB
CPU Intel Celeron N3160(1.60GHz)
HDD 500GB
DVDドライブ搭載

という、すごくすごく普通というか、低価格パソコンらしいスペック。
まあ普通にインターネットするのならそんなに不便しないかな?くらいのスペック。
見た目も特徴らしい特徴は無いし、画面が少し大きい意外は本当に普通のノートパソコン。
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=584862



余計なものを削ぎ落として、価格を抑えた感があって、自分的には結構好きかも 笑


ただ、パソコン工房さんの販売サイトではすでに売り切れになってた。
こういう画面の大きいノートパソコンの低価格モデルは隠れたニーズがあって、注文が殺到したのか??

アマゾンではまだ購入可能だったので、あと少しだけ悩んでから買うかどうか決めようと思う。
※よく見たら残り1点なので、急がないといけない!笑


fanclshoppings.top (株式会社ディシール ) は詐欺サイトか? 


↑このサイト見つけて、一見まともなサイトかな~?と思いましたが、どうも詐欺サイトっぽい?と思って調べてみました。
会社概要のページにはこう記載がありました。
会社名
株式会社ディシール
本店所在地
〒164-0012
東京都中野区本町2丁目46番4号 
代表者
代表取締役社長 桜井 順一
創業
1997年12月
設立
2001年3月
資本金
2億円
売上高
5,173


あれ?ちゃんと住所も載せてる。。。と一瞬だけ思いましたが、電話番号の記載が無い。

それでは 「株式会社ディシール」 で検索して、なんか情報無いかな~?


と思ったら、ありました!知恵袋の情報ですが。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10160813960

別のwww.miryokushop.top というドメインでもサイト作ってますね。



あとこちらでも詐欺サイト情報として、株式会社ディシール」 という社名が使用されています。
http://www.neo-blood.co.jp/2016-06-24/


最近は手のこんだ詐欺サイトも多いので、あまり見かけないドメインは注意したほうが良いですね。。。

パソコン生活サポート 評判・口コミ

パソコン生活サポートさんの評判を調べてみましたよ。



 ちなみに一応言っておきますが、パソコン生活サポート Pasonal (URL http://pasonal.com)さんと、ここで扱っているパソコン生活サポートさん(URL http://pc-life99.com/)は全くの別物です。

 パソコン生活サポートさん(URL http://pc-life99.com/)は株式会社ライタスという名前の会社が運営しているようですね。

ただ、実際にパソコンを直しに来るのは日本PCサービスという会社の人みたいです。





 肝心の口コミですが、

 twitterで口コミを1件、見つけましたが。。。

ありゃりゃ。。って感じですね (完全に人ごとだけど 笑)





yahoo知恵袋では口コミは見つかりませんでした。



パソコン生活サポート さんを利用したことがあればどなたでもコメント欄から、感想を残していってくださるとうれしいです!

パソコンドック24新宿店 評判・口コミ

どなたでもコメント欄から口コミ情報をどうぞ!



パソコンドック24 新宿店 

所在地: 東京都新宿区新宿3丁目35−1 

電話番号:03-3351-8201

営業時間 10:00~20:00 年中無休


twitterで検索してみた結果、あんまり情報ありませんでした。。申し訳ない
ていうかオープンしたの最近じゃん!笑









パソコン修理のデジパット 評判

関連記事;ノートパソコン液晶修理 見積もりを8社から取ってみた


最近、いろんな会社の評判を調べることにハマッています。

備えあればなんとやら、ですしね。
ここが良いお店、ここが悪いお店という情報を知っているに越したことはありません。

パソコン修理のデジパット というPC修理会社を見つけたので、ここはどうなんだ?ということで調査開始!


まずはtwitterで検索 
お!1件ありました!


良い評価ひとつはっけん!と思ったのですが、yahoo知恵袋で検索するとなんだか微妙な書き込みもありました。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10145289040

要約すると、10秒くらいで電源が落ちるから修理に出す→HDD交換しますね~ってことでHDD交換するものの、3ヶ月くらいで再発。
本当にHDDが故障していたのか?電源の故障ではないのか?診断が間違っていたのでは?


という苦情的な書き込み。

真実はわかりませんが、ここなら絶対に大丈夫!ともいえませんね。これでは。

パソコンを郵送で送るタイプの修理会社は、送ってみなければわからないことも多いのですが、言ってしまえば全て自己責任みたいなところがあるので、慎重に選びたいですね。




パソコンドック24 評判

関連記事;ノートパソコン液晶修理 見積もりを8社から取ってみた



このエントリーをはてなブックマークに追加

パソコンドック24さんにNECのノートPCのHDD交換の見積もり依頼した結果こんな感じでした。

詳細診断                                  2,000円
2.5inch SATA 500GB HDD        9,000円~ ※希少なHDDにつき入手時期により若干変動します
パソコンリフレッシュパック    14,000円
-------------------------------------------------------
合計(税別)              25,000円~

※ご返送時、別途代引き手数料が発生します


ちょっと高いな、と思ったので、私は依頼しなかったけど、twitter では良い評判が多いみたい。
全国にたくさん店舗あるから、そこの人しだいだとは思うけれど



twitter上でのコメント一覧















ヨドバシって修理やらないのね。確かメーカーに修理依頼代行はやってくれるんだっけか






















新宿にもあるし、けっこう店ありますもんね。そういうとこは便利。ただ店舗のコストが修理価格に反映されてしまうのよね。便利な場所に店舗があるとそのぶん。
















改造は・・・やっていいのか?笑 電話とかの通信機器とかじゃなければ良いのかな?(^^;)まあHDD交換も改造みたいなもんだしな
























淡路島から神戸って。。。めちゃ大変。そこまでしなくても、探せば地元のパソコン修理店とかありそうなもんだけどなあ。と思ったけどiMacか・・・。納得

















パソコン修理のお医者さんpcアシスト 評判

関連記事;ノートパソコン液晶修理 見積もりを8社から取ってみた


パソコン修理のお医者さんpcアシスト っていうパソコン修理屋さんのブログ見てて、なんかおもしろいなって思いました。

これなんですけど
http://pcassist.exblog.jp/

マザーボードにグラフィックチップを付け直したりしてておもしろい。
リワーク装置とかいう、チップを取り付ける専用の機械まであるんだ。本格的!

まあプロなので当然なのかな?よくわかんないけど






こちらのブログは、マザーボード交換で3万は高い!自分で交換する!ってなった人の体験記
http://jun-odyssey.at.webry.info/201408/article_1.html


で、こっちが店舗が運営していると思われる「お客様の声」
http://www2s.biglobe.ne.jp/~urayama/pc/koe/
※まあこういうのは、悪い口コミ消し放題だから半分くらいに信じといたほうがいいけどね笑



で、twitterで「pcアシスト」検索してみたが、どうも他の業者と間違いそうな名前である。
「pcアシストaizu」ってとこもあるらしい。

パソコン修理のお医者さんpcアシスト は神奈川で

pcアシストaizu は福島県にあるようだ。

ややこしいわ!笑


ってことで、パソコン修理のお医者さんpcアシスト の口コミと思われるtweetを以下に抜粋





050-5538-4026 LYKAONの評判 

050-5538-4026 からの電話履歴があったので、ちょいと調べてみました。

どうやら、LYKAON (リカオン)という会社の電話番号らしい。


SEO対策や、顔認証システム?を電話営業してくるみたい。


で、肝心の評判はどうなの?と思って調べてみると、どうやら以前はCLOVERSや、そのまた前はレッドゾーンという名前で営業していたようである。


http://me-waku.com/?itemid=101

ここの情報によると、社名変更をくり返していたり、釈然としないことがいろいろある、とのこと。


確かに、なぜ社名変更をそんなに短時間にくり返すのかは疑問の余地がある。



あと、あくまで自分の個人的な考えで歩けども、SEO対策については、ちゃんとした内容の記事を書いたり、きちんと仕事をしていたら口コミなんかで良い話が広まって、検索順位も上がると思う。

なので、営業をかけてくる会社の口車に乗らずに、コツコツ頑張ったほうがいいと思います。

SEO対策をしています、っていう会社のやることって、基本的には適当にブログの記事を書いてリンクを付けてもらうというのが多い。
(内容は適当にランサーズとかで低価格で雇ったライターが書く。内容は指定できないと思われる)

で、それが効果あるのか?というと、たぶんたいていは碌なことにならない 笑

※この記事がまさにそのケース
SEO業者に35万円払ったが、最悪な結果となったのでブログをはじめました。本当にありがとうございました。

仮に順位が上がったとしても、リンクを付けてもらってしばらくの間だけで、その後も質の良いリンクを付けてもらい続けないと、googleに不正なリンクと判断されかねない、という情報もある。

なので、大金を払ってそんなハイリスクなことをするなんて、自分には全く理解できないのです。


まあ、LYKAONさんがどんなことをされてるのかは知りませんから、なんともいえませんけどね。
興味がある人は営業さんにお話を聞いてみれば良いと思うよ。

私は興味無いし、話を聞く気も無いけどね。

0366329165 TFT? 評判

0366329165はTFTという不動産投資勧誘の電話をかけてくる会社のようですね。

TST や、センチュリーなどと名乗ることもあるようです。



「TFT 不動産投資」 で検索してみましたが、「TFDコーポレーション

というのが検索結果のいちばん上に出て来ました 笑


恐らく実態は、このTFDコーポレーションが、名前を偽って?電話をかけているのだと推測します。

(迷惑な勧誘電話をかけてくる会社が身元を隠すためによくやる手口です。微妙に違う名前を名乗り、いざばれると「お客様の聞き間違いでしょう?」などとのらりくらり逃げます)






オルネスホールディング 評判

オルネスホールディングは、「オープンリペア」という名前でパソコン修理業務を行っています。
http://www.open-repair.com/


さて、その評判についてここで正直に書いてしまうと、この会社から何を言われるのか分からない 笑

なので、こちらのページに来た方にちょっと一手間かけさせて申し訳ないのですけれど、参考になると思われる検索結果をこちらで確認してくださいね。^o^





ぜんぜん関係ないけれど、そう、ぜんぜんこの会社とは関係ないお話なのですけれど、うん。あくまでふとそういうお話が頭をよぎっただけなんですけれど、

酷い詐欺まがいのパソコン修理会社があるらしいですね。パソコンを送る前の見積もり時点では15000円とかそれ以下なのに、いざパソコンを送ったら5万も請求したり、

お金を振り込んでも「別のところが壊れているのであと2万必要です!振込が無いならキャンセル扱いですが、支払い済みのお金の返金はできません!」とか言ってきたり。

オレオレ詐欺を彷彿させるやり口で、証拠さえあれば詐欺そのもので立件できるけど、証拠のパソコンは向こうの手の内だからどうしようも無いのをいいことにやりたい放題!のパソコン修理業者があるらしいです。

名前は。。。どこだったかなあ 笑





話がそれました。

オルネスホールディング株式会社の登記事項証明書もインターネットで請求・閲覧できるので、興味がある人は調べてみると良いと思う。

http://houmukyoku.moj.go.jp/homu/static/online_syoumei_annai.html


代表取締役の住所とかも登記事項証明書に載ってると思うけど、本当の住所を載せないと虚偽記載ということで犯罪になってしまうみたいですね。

http://blog.goo.ne.jp/skn001/e/363b4c208f8db97563caf70550362854

なので本当に社長の住所も分かってしまう。怖いですね。

06-6531-8922 どこからの電話?

06-6531-8922から電話があったんですが、どこからの電話だ?
と思ってかけなおしてみました。

ぷるるるる。。。。。

待つこと数コール、ガチャっと受話器を取る音があり、


「東京商工リサーチ大阪支店(?だったかな)です!」

はい、東京商工リサーチからだったみたいです!

最近悪質な業者や、マンション投資しませんか?みたいな電話が多かったのですが、意外とまともな会社でした。 笑


まあこっちから用事無いので、すぐに 間違えました! と言って切りましたけどね 笑

パソコン修理本舗 評判


以前、液晶修理本舗(現在はパソコン修理本舗) さんに"dynabook T552/58FR"というノートパソコンの液晶修理見積もりを依頼した結果はこんな感じでした。
比較的安いほうではありました。中の上といった印象。


関連記事:ノートパソコン液晶修理 見積もりを8社から取ってみた

液晶パネル交換修理の場合
液晶パネル交換修理:
19,800円前後(税別)
新品の液晶パネルと交換させていただきます
液晶パネルの交換の際に本体の分解が必要な場合は
プラス1000~3000円となります



twitterで評判を調べましたが、特に悪い評判はみあたりませんでした。ツイートは少なめでした



オープンリペア 評判 悪質?

「パソコン修理」 とyahooとかgoogle で検索してみて、

オープンリペア という修理会社さんの検索広告が出てきますね。

「4980円均一の修理 」なんですか~。やすいですね~。


いちおうネットで評判確認して、ご自分でご判断ください 笑



なんでここに自分の感想を直接書かないのかって?

それはね・・・あ、誰か来たみたいなので失礼します





そういえば、ぜんぜん関係ないけれど、そう、ぜんぜんこの会社とは関係ないお話なのですけれど、うん。あくまでふとそういうお話が頭をよぎっただけなんですけれど、

酷い詐欺まがいのパソコン修理会社があるらしいですね。パソコンを送る前の見積もり時点では15000円とかそれ以下なのに、いざパソコンを送ったら5万も請求したり、

お金を振り込んでも「別のところが壊れているのであと2万必要です!振込が無いならキャンセル扱いですが、支払い済みのお金の返金はできません!」とか言ってきたり。

オレオレ詐欺を彷彿させるやり口で、証拠さえあれば詐欺そのもので立件できるけど、証拠のパソコンは向こうの手の内だからどうしようも無いのをいいことにやりたい放題!のパソコン修理業者があるらしいです。

名前は。。。どこだったかなあ 笑






話がそれました。オープンリペアに話を戻すけど、ここの運営会社はオルネスホールディング株式会社というところらしい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12128588832

オルネスホールディング株式会社の登記事項証明書もインターネットで請求・閲覧できるので、興味がある人は調べてみると良いと思う。

http://houmukyoku.moj.go.jp/homu/static/online_syoumei_annai.html


代表取締役の住所とかも登記事項証明書に載ってると思うけど、本当の住所を載せないと虚偽記載ということで犯罪になってしまうみたいですね。

http://blog.goo.ne.jp/skn001/e/363b4c208f8db97563caf70550362854

なので本当に社長の住所も分かってしまう。怖いですね。っ

て、また話がそれてしまいました!笑




有限会社マスター (パソコン修理itmaster)の評判

関連記事;ノートパソコン液晶修理 見積もりを8社から取ってみた



以前、有限会社マスター さんにNECのPC-LS550/FS6B というノートパソコンのHDD交換見積もりを依頼した結果はこんな感じでした。


<ハードディスク交換修理 グレード:A> 納期:3日(休日を除く)
  ※部品代込み作業工賃:21000円 計:21000円 
  ※リカバリーディスクをお預かり出来る前提の価格です。(弊社でリカバリーディスクの手配が必要となる場合は別途実費を頂きます)

※消費税を含んだお支払総額です。(返送時、代金引換をご利用の場合は別途代引手数料が必要です)


何社か見積もり依頼をしましたが、安価なほうだったと思います。

このときは依頼しませんでしたが、これからもパソコンが壊れたら見積もり依頼をする候補に入れておきたいと思いました。





twitterで評判を調べましたが、悪い評判はみあたりませんでした。良い業者さんみたいですね^^




パソコンお直し隊 評判・口コミ

私が前にパソコンお直し隊にパソコン修理の見積もりを取った結果、こんな感じでした。
ちょっと高いかなあ(^^;)

参考記事ノートパソコン液晶修理 見積もりを8社から取ってみた

dynabook T552/58FR
15.6インチ液晶パネルの部品代金は20,800円と
プラス作業料5,000円です。(税・送料別)

25800円(税別)→27090円(5%税込み)+往復送料2320円
合計 29410円


世間のリアルな声も気になるので twitterで 「パソコンお直し隊」 検索っと。。

う~ん。単純に、ありがとうございます!もあるけど、悪い評価が多い気がします。(- -;)






— はれ (@lblppp) 2015年11月7日








ちなみに、梱包材にお菓子を使って返送してくれるらしい 笑
 この試みは正直面白いなあ って思いました。






twitter以外にも口コミありました

yahoo知恵袋の書き込みですが、
データの取り出しを43000円もかけて依頼したのに、
送られてきたHDDから欲しいデータが読み込めない!
お金を払った意味無いじゃん!
ということで返金したい、という内容の相談。
作業はしたのかもしれないけど、ちゃんとデータを読み取れることまで確認したうえでお金を受け取って欲しいですよね。。。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14159774984
魚拓:https://megalodon.jp/2017-0615-1913-21/https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp:443/qa/question_detail/q14159774984


ドクター・ホームネット (日本PCサービス) の評判・口コミ

このエントリーをはてなブックマークに追加 
日本PCサービスという会社が気になって、ちょっとどんな会社か調べてみようと思ったでござる。

twitterで、「日本PCサービス」っと。。。










あれ???

思ってたのと違う。

日本PCサービスさんにパソコンを直してもらいました!的なツイートを期待してたのに。。。

経済の話ばっかり。 業績がどうのこうの、どこそこと提携しただの、太陽光から撤退だの。

日本PCサービスという名前では、表に出てこないのね。

パソコン修理119とか、パソコン生活サポートとかは協力会社、

協力会社の紹介ではなくて、自社が集客するときは自社のブランドとして、

ドクターホームネット

という名前でサービスを提供しているようだ。

ということで、改めて 「ドクターホームネット」 でtwitterで検索 っと
まあそれなりに評判良いみたい。




パソコン修理119 評判・口コミ

このエントリーをはてなブックマークに追加

パソコン修理119って実際どうなのかな?

と、ふと気になって調べてみることにした。


とりあえず、twitterで評判を調べてみた。

twitterで、 「パソコン修理119」 で検索 っと。




























5件出てきました!!

ってすくねえええええええええええええ 笑


ヤフー知恵袋でも検索したけど、それらしいコメントなし。
これじゃあどうなのかよくわからんなあ。。。

安いのか高いのか、サービスはまともかどうかを知りたいんだけど。



利用したことは無いけど、なんか見たことあるような気がするし、大きい会社だと思ってたんだけど、んなことないのかな?

119のホームページで調べてみると、「株式会社ダトラ」が運営会社で
http://pc-service119.com/company.html

「日本PCサービス」がサービス提供会社であると表記されている。
http://pc-service119.com/service-company.html

日本PCサービスは、パソコン修理会社ではかなり大きい会社っぽい。
ていうか名証セントレックス上場してる。
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/ipo/money-scheduledetail/?scode=6025

パソコン修理で上場してる会社ってそうは聞いたことないから、大手だろうなあ。
と思って調べてみると、日本PCサービスはいろんなところのサービス提供会社になってるっぽい。
「パソコン修理」で検索してみて、pc-life99(パソコン生活サポート)という会社が出てくるが、
ここもサービス提供会社は日本PCサービス。


ていうか重要なのは、
ちゃんと修理をやってくれるか?
その価格は妥当なのか?お得か?

ということである。そこを調べたいのだ。

まあいいや。
また今度PCの調子悪くなったら、見積もりだして調べてみようと思う。

スマホドック24 評判・口コミ

このエントリーをはてなブックマークに追加


ここは過去に見積もり依頼したことある。
ノートPCのHDD交換で21,600円~32,400円
印象としては普通~ちょっと高めかな。 

でも分解清掃5000円とかいうツイートもある。
内容によっては安いかも。

だいたいは良い口コミ。悪い口コミも少し。
少なくとも悪質な業者ではないと思う。

提示された金額に納得いくならお任せしても良いのではないかと。
何より、たくさんお店あるから、近くにあれば実店舗にPCを持っていけるというのは良いね。

twitterでのコメント一覧




























twitterの書き込み以外にも、ヤフー知恵袋で口コミを発見。






iphoneの液晶修理だったら、だいたい一万円でやってくれるところは多いですよね。

でも、この会社はそこそこ大きいし、名前も聞いたこと無いところでやるよりは、
しっかりしてそうな会社で修理してもらったほうが安心できるかも。
ってことで、スマホが割れたら私も持っていこうかな。


















パソコン修理レノーブ renov 評判・口コミ

このエントリーをはてなブックマークに追加

前にレノーブさんにノートパソコンの液晶修理の見積もり出したらけっこう高かったので依頼はしなかったなあ。。 


参考記事:ノートパソコン液晶修理 見積もりを8社から取ってみた

※dynabook  15インチの液晶パネル交換で¥26,250~30,250 の見積もりで、8店中、安い順番で数えると6番目でした。
また、HDD交換の見積もりでは23760円でHDD容量は不明でした。



twitterでは電話の応対が最悪、みたいなコメントもあるが、某オープン●ペアのような詐欺業者ではなく、普通に修理はしてくれるっぽい。

ただ、いろいろ調べていると、某掲示板で、従業員の内部告発と思われるこんな書き込みがありました。
パソコン修理レノーブのネット上の高評価は全てステマ 
相見積もりをとって自社が1番良いように見せて、他店を低評価


※URLはこちら。http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1368544277/
 念のためweb魚拓的なURLも残しときます http://archive.is/uHHCz


ステマしてるのかよ 笑
確かにここより安いところはあるし、レノーブさんをお勧めしてるブログはちょっとうさんくさいと私も思いました。特に「パソコン*******の日記」とかいうブログw あれは怪しい笑

(※2016/6/25追記 )上記URLの続きで、

無料と大きくうたってる診断料、送料、箱代はキャンセルの場合は有料みたいだし、キャンセル代は5000円かかる。

という情報もありました。最初の見積もり額から値上げされてもキャンセル料取られるのかなあ。。。どうなんだろ。





※2016/6/25追記。 ステマに関する情報を新たに発見。
ネットで調べた評判高いのでレノーブに依頼した。 メールの問い合わせ対応は早いが、修理にかかる期間は長いし、料金も全然安くない。作業費のみ金額を載せて安いように見せている。 業界に詳しい人に聞くと、ネット上の高評価は全てお金をかけたステマやアフィブログのようだ。 評判をまとめたサイトを見てみると確かに褒めすぎ。 きちんとした口コミで選びたいユーザーからすると、こういう店は大変迷惑。 診断に出した時間と送料が無駄だった。
※URLはこちら。http://24u.jp/info/5633869/
 web魚拓 http://megalodon.jp/2016-0625-1922-36/24u.jp/info/5633869/



twitterでレノーブの口コミ探したけど、やっぱり微妙かもw








全力で精査している

BSフジの「PRIME NEWS」で舛添知事の生会見をやってましたけど。。。

2年連続、正月をホテルで過ごされているっていう。行ったか、どうかくらいの記憶は?

ってキャスターからの質問に対して、「精査しないと・・・」 って何ですか?笑


質問に答えてないww 

何のためにテレビに出たのかわっかんねえよおおおお 笑


まあ、どうみても人の金で贅沢三昧したんでしょうとしか見えないんですけどねw

そんなことする程度の人なんだから、質問にたいしてまともな答えを期待するほうがおかしいと思うしかないですねww



てか、なんでこんな人が知事に???とは思うけれど、今日2ちゃんねるで東京在住と思われる人のコメントでこんなのがありました。

 「この前の都知事選は、どっちのウ●コがマシな味だと思う? って選ばされてる気分だった」

このコメント、すごい納得しました 笑

ていうか調査にも費用がかかるでしょうに。。。
調査するのは公務員なのかね?それとも個人事務所のスタッフ??

まあそのスタッフも結局、元は税金で雇われてるんでしょうけどね。。。







このエントリーをはてなブックマークに追加