陽光都市開発 評判


なんか、昨日マンションの営業電話がかかってきた。

いらね~、と思いながら、はい、はい、と適当に相槌をうっていたら

「グリフィンマンションはご存知ですか?」


いや、知らんけど。

でもどっかで聞いたことあるな~、と思って検索したら、陽光都市開発という会社らしい。

で、陽光都市開発 で検索したら、評判あんま良くなかった。


wikipediaにも、過去に業務停止命令を受けたと記載されてた 笑
どんだけひどい営業手法だったんだろww




電話口でそれを伝えたら、電話ブチ切りされた 笑




ていうか、今は中国の会社が筆頭株主らしいな。。。

胡散臭さ倍増!!!


まあマンションの営業かけてくる会社にろくなの無いと思うけどね。

美味しい話は、決して向こうからはやってこないものだと思います。

カクテル 定番メニューのレシピ

カクテル定番メニューのレシピ を自分用にメモします。

自分用ですが誰かの役に立てば良し、と思います。



ジンベース

 ギムレット          ジン-45ml  ライムジュース-15ml  

 ジントニック         ドライジン45ml  トニックウォーター適量 ライム1/6個 

 ジンリッキー        ドライ・ジン 45 ml ライム - 1/2個  炭酸水 - 適量

 ホワイトレディー      ドライ・ジン 30 ml ホワイト・キュラソー15 ml レモン・ジュース 15ml

 マティーニ          ドライ・ジン 45ml ドライ・ベルモット - 15ml

 パリジャン                     ドライ・ジン30   ドライ・ベルモット20 クレーム ド カシス10



ウォッカベース

 ソルティードッグ    ウォッカ - 45ml グレープフルーツ・ジュース - 180 ml
 
 バラライカ      ウォッカ30 ホワイト・キュラソー(コアントロー)15 レモン・ジュース15
 
 ブラック・ルシアン   ウォッカ = 40ml コーヒー・リキュール(カルーアなど) = 20ml
 
 ブラッティーマリー  ウォッカ - 45 ml  トマト・ジュース - 適量 カット・レモン - 1/6個
 
 モスコミュール    ウォッカ 45ml ライム・ジュース15ml ジンジャー・エール適量





ラムベース


 ダイキリ        ラム - 45ml   ライム・ジュース - 15ml  砂糖 - 1tsp

 X.Y.Z          ラム -30 ml ホワイト・キュラソー15 ml レモン・ジュース 15ml
 
 キューバリバー    ホワイトラム - 45ml   ライム・ジュース - 10ml  コーラ  適量

 モヒート      ラム45ml  ライム1/2個  ソーダ適量 砂糖 1~3tsp ミントの葉適量

smartconnection.online 株式会社エム·アイ·シー の実在は怪しい 詐欺かも?[注意喚起・評判]

エルメスのティーセットを探していて、他より安い価格で販売しているネットショップを見つけたのだが。。。

最近、手の込んだ詐欺サイトと思われるところが増えてきているので、油断ならない。

自分はけっこうすぐ素性を調べて買い物をするタイプなので、いまのところネットショップの買い物で騙されたことは無いが、ひっかかる人は多いだろうと思う。

ので、調べた内容を公開して、少しでもひっかかる人が少なくなれば、と思う。




004116P ティーカップ&ソーサー でgoogle検索すると、検索上位に出てくる

www.opemec.com.mx/ooi/oukyou_7019.htm ←これをクリックすると、なぜか

↓ このアドレスに飛ばされる。

http://www.smartconnection.online/index.php?main_page=product_info&products_id=7019


ドメインを変更して別サイトにわざわざ飛ばすメリットはあまり無い。詐欺サイトでなければね。



004116P ティーカップ&ソーサー の一般的な価格は、安くても11000円台。12000円とかのショップが多い。

smartconnection.online では、10000円台。安すぎないので、詐欺を疑う金額でもない。

しかし、よくよく調べてみると、かなり怪しい。


まず、会社概要に表示されている内容を検索してみたが、

株式会社エム·アイ·シー

という名前で検索しても、キッチン用品を扱っている会社の情報は出てこない。

住所 東京都町田市原町田2-2-7 で検索しても、そういう会社の情報はでてこない。

googleマップでその場所を確認したが、空き家というか、廃墟の一軒家があった。 笑

代表者 石川 和義 で検索しても、それらしい情報は無い。
陸上競技で、同じ名前の選手がいるらしい 笑
この名前も、適当にパクって使っている可能性もある。


そして、smartconnection で検索したら smartconnection楽天市場店 というのが楽天に出てくるけど、株式会社Hi-Bit (東京都豊島区西池袋1-4-10) という会社なので、こことは全く別物です。


このサイトで買い物をしようとしている人は、ちょっと考え直して欲しい。

PCリバースセンター 評判

関連記事;ノートパソコン液晶修理 見積もりを8社から取ってみた

PCリバースセンターというパソコン修理業者を見つけたので、どんなもんか調べてみることにしました。はい。趣味です。暇人です。



手始めにtwitterで検索しましたが、な~んも出てきませんでした!笑


https://twitter.com/search?=PCリバースセンター&src=typd








googleで検索してもそれらしい情報はありません!

https://www.google.com/search?newwindow=PCリバースセンター



普通にお店やってたら、口コミのひとつや二つ、あっても良さそうに思うんですけどねえ。。。



まあ料金票とか見たら、あんまり安くなさそうだから、人気はあんまり無いのかもしれませんね。
ノートパソコンの液晶交換で44700円とか。。。
いまどき、それなりの新品パソコン買える価格じゃないですか。

http://www.pc-rebirth.com/fee.html#ue




以前自分で調べた結果では、安いとこで15000円以下からありましたしね。
ノートPCの液晶修理。
ノートパソコン液晶修理 見積もりを8社から取ってみた

口コミは見つけることは出来ませんでしたが、基本的に価格設定が高そうですね。
修理を依頼する候補としては、ここはちょっとスルーで良いかな。

オータムサポート 評判・口コミ

関連記事;ノートパソコン液晶修理 見積もりを8社から取ってみた



オータムサポートというパソコン修理業者の評判を調べてみました。


まずはtwitterで検索しました。

https://twitter.com/search?q=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88&src=typd

さいきんのものは無かったですが
2012年くらいまでは、ちらほら口コミを見つけることができました。


が、2013年にこんな書き込みが。もう営業してないんでしょうかねえ??





知恵袋も検索しましたが、何も出てきません。

http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa



もちろん普通に検索しても、ろくに情報が出てきません!

https://www.google.com/search?q=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88+%E8%A9%95%E5%88%A4&oq=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%80%E8%A9%95%E5%88%A4&aqs=chrome..69i57.3111j0j4&sourceid=chrome&ie=UTF-8



あまり評判が出てこないので、判断する材料がありませんね。
また、今まで受けた受注が少ないのかな?と思ってしまいますね。

近所にあって持ち込みができるならパソコン修理を頼んでもいいかもしれませんが、遠方の人が郵送でパソコンを送るのはちょっとハードルが高いと思います
このエントリーをはてなブックマークに追加