ドクター・ホームネット (日本PCサービス) の評判・口コミ

このエントリーをはてなブックマークに追加 
日本PCサービスという会社が気になって、ちょっとどんな会社か調べてみようと思ったでござる。

twitterで、「日本PCサービス」っと。。。










あれ???

思ってたのと違う。

日本PCサービスさんにパソコンを直してもらいました!的なツイートを期待してたのに。。。

経済の話ばっかり。 業績がどうのこうの、どこそこと提携しただの、太陽光から撤退だの。

日本PCサービスという名前では、表に出てこないのね。

パソコン修理119とか、パソコン生活サポートとかは協力会社、

協力会社の紹介ではなくて、自社が集客するときは自社のブランドとして、

ドクターホームネット

という名前でサービスを提供しているようだ。

ということで、改めて 「ドクターホームネット」 でtwitterで検索 っと
まあそれなりに評判良いみたい。




パソコン修理119 評判・口コミ

このエントリーをはてなブックマークに追加

パソコン修理119って実際どうなのかな?

と、ふと気になって調べてみることにした。


とりあえず、twitterで評判を調べてみた。

twitterで、 「パソコン修理119」 で検索 っと。




























5件出てきました!!

ってすくねえええええええええええええ 笑


ヤフー知恵袋でも検索したけど、それらしいコメントなし。
これじゃあどうなのかよくわからんなあ。。。

安いのか高いのか、サービスはまともかどうかを知りたいんだけど。



利用したことは無いけど、なんか見たことあるような気がするし、大きい会社だと思ってたんだけど、んなことないのかな?

119のホームページで調べてみると、「株式会社ダトラ」が運営会社で
http://pc-service119.com/company.html

「日本PCサービス」がサービス提供会社であると表記されている。
http://pc-service119.com/service-company.html

日本PCサービスは、パソコン修理会社ではかなり大きい会社っぽい。
ていうか名証セントレックス上場してる。
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/ipo/money-scheduledetail/?scode=6025

パソコン修理で上場してる会社ってそうは聞いたことないから、大手だろうなあ。
と思って調べてみると、日本PCサービスはいろんなところのサービス提供会社になってるっぽい。
「パソコン修理」で検索してみて、pc-life99(パソコン生活サポート)という会社が出てくるが、
ここもサービス提供会社は日本PCサービス。


ていうか重要なのは、
ちゃんと修理をやってくれるか?
その価格は妥当なのか?お得か?

ということである。そこを調べたいのだ。

まあいいや。
また今度PCの調子悪くなったら、見積もりだして調べてみようと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加