パソコン修理のお医者さんpcアシスト 評判

関連記事;ノートパソコン液晶修理 見積もりを8社から取ってみた


パソコン修理のお医者さんpcアシスト っていうパソコン修理屋さんのブログ見てて、なんかおもしろいなって思いました。

これなんですけど
http://pcassist.exblog.jp/

マザーボードにグラフィックチップを付け直したりしてておもしろい。
リワーク装置とかいう、チップを取り付ける専用の機械まであるんだ。本格的!

まあプロなので当然なのかな?よくわかんないけど






こちらのブログは、マザーボード交換で3万は高い!自分で交換する!ってなった人の体験記
http://jun-odyssey.at.webry.info/201408/article_1.html


で、こっちが店舗が運営していると思われる「お客様の声」
http://www2s.biglobe.ne.jp/~urayama/pc/koe/
※まあこういうのは、悪い口コミ消し放題だから半分くらいに信じといたほうがいいけどね笑



で、twitterで「pcアシスト」検索してみたが、どうも他の業者と間違いそうな名前である。
「pcアシストaizu」ってとこもあるらしい。

パソコン修理のお医者さんpcアシスト は神奈川で

pcアシストaizu は福島県にあるようだ。

ややこしいわ!笑


ってことで、パソコン修理のお医者さんpcアシスト の口コミと思われるtweetを以下に抜粋





050-5538-4026 LYKAONの評判 

050-5538-4026 からの電話履歴があったので、ちょいと調べてみました。

どうやら、LYKAON (リカオン)という会社の電話番号らしい。


SEO対策や、顔認証システム?を電話営業してくるみたい。


で、肝心の評判はどうなの?と思って調べてみると、どうやら以前はCLOVERSや、そのまた前はレッドゾーンという名前で営業していたようである。


http://me-waku.com/?itemid=101

ここの情報によると、社名変更をくり返していたり、釈然としないことがいろいろある、とのこと。


確かに、なぜ社名変更をそんなに短時間にくり返すのかは疑問の余地がある。



あと、あくまで自分の個人的な考えで歩けども、SEO対策については、ちゃんとした内容の記事を書いたり、きちんと仕事をしていたら口コミなんかで良い話が広まって、検索順位も上がると思う。

なので、営業をかけてくる会社の口車に乗らずに、コツコツ頑張ったほうがいいと思います。

SEO対策をしています、っていう会社のやることって、基本的には適当にブログの記事を書いてリンクを付けてもらうというのが多い。
(内容は適当にランサーズとかで低価格で雇ったライターが書く。内容は指定できないと思われる)

で、それが効果あるのか?というと、たぶんたいていは碌なことにならない 笑

※この記事がまさにそのケース
SEO業者に35万円払ったが、最悪な結果となったのでブログをはじめました。本当にありがとうございました。

仮に順位が上がったとしても、リンクを付けてもらってしばらくの間だけで、その後も質の良いリンクを付けてもらい続けないと、googleに不正なリンクと判断されかねない、という情報もある。

なので、大金を払ってそんなハイリスクなことをするなんて、自分には全く理解できないのです。


まあ、LYKAONさんがどんなことをされてるのかは知りませんから、なんともいえませんけどね。
興味がある人は営業さんにお話を聞いてみれば良いと思うよ。

私は興味無いし、話を聞く気も無いけどね。

0366329165 TFT? 評判

0366329165はTFTという不動産投資勧誘の電話をかけてくる会社のようですね。

TST や、センチュリーなどと名乗ることもあるようです。



「TFT 不動産投資」 で検索してみましたが、「TFDコーポレーション

というのが検索結果のいちばん上に出て来ました 笑


恐らく実態は、このTFDコーポレーションが、名前を偽って?電話をかけているのだと推測します。

(迷惑な勧誘電話をかけてくる会社が身元を隠すためによくやる手口です。微妙に違う名前を名乗り、いざばれると「お客様の聞き間違いでしょう?」などとのらりくらり逃げます)






オルネスホールディング 評判

オルネスホールディングは、「オープンリペア」という名前でパソコン修理業務を行っています。
http://www.open-repair.com/


さて、その評判についてここで正直に書いてしまうと、この会社から何を言われるのか分からない 笑

なので、こちらのページに来た方にちょっと一手間かけさせて申し訳ないのですけれど、参考になると思われる検索結果をこちらで確認してくださいね。^o^





ぜんぜん関係ないけれど、そう、ぜんぜんこの会社とは関係ないお話なのですけれど、うん。あくまでふとそういうお話が頭をよぎっただけなんですけれど、

酷い詐欺まがいのパソコン修理会社があるらしいですね。パソコンを送る前の見積もり時点では15000円とかそれ以下なのに、いざパソコンを送ったら5万も請求したり、

お金を振り込んでも「別のところが壊れているのであと2万必要です!振込が無いならキャンセル扱いですが、支払い済みのお金の返金はできません!」とか言ってきたり。

オレオレ詐欺を彷彿させるやり口で、証拠さえあれば詐欺そのもので立件できるけど、証拠のパソコンは向こうの手の内だからどうしようも無いのをいいことにやりたい放題!のパソコン修理業者があるらしいです。

名前は。。。どこだったかなあ 笑





話がそれました。

オルネスホールディング株式会社の登記事項証明書もインターネットで請求・閲覧できるので、興味がある人は調べてみると良いと思う。

http://houmukyoku.moj.go.jp/homu/static/online_syoumei_annai.html


代表取締役の住所とかも登記事項証明書に載ってると思うけど、本当の住所を載せないと虚偽記載ということで犯罪になってしまうみたいですね。

http://blog.goo.ne.jp/skn001/e/363b4c208f8db97563caf70550362854

なので本当に社長の住所も分かってしまう。怖いですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加